ホームベーカリーがなくてもできる!自家製パンレシピよりぬき10選

f:id:kemeko0809:20131119231744j:plain

今日のよりぬきレシピはパンです。

パンのレシピといえばHB(ホームベーカリー)を使うと思われる方が多いと思いますが、HBなしで簡単に焼けるレシピもあるんです。

今日はHB不使用のレシピを5選、HB使用のレシピを5選よりぬいてみましたので、是非お試しください。

HBといえば最近ネタフルのコグレマサトさんがAmazonで買える3,580円のHBを紹介されてネット上で話題になってました。

 

[N] 3,580円で購入できるホームベーカリー!焼き芋につきたての餅も!TWINBIRD「ホームベーカリー PY-4436AZ」 

 無添加のできたてパンは一度味わうとやみつきになる美味しさなのでHBをお持ちでない方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

というか「ホームベーカリーがなくてもできる!」ってタイトルに入れてるくせにHB推しってどういうことなの、という天の声が聞こえてきそうなのでとりあえずHB不使用のレシピからパン作りを始めて、HBにステップアップってことでどうでしょう?

以下のレシピの他にも調べてみたい方はこちらのレシピ検索サイトで「パン」とか「HB」と検索してみて下さい♪

【スポンサーリンク】

30分で本格簡単パン

f:id:kemeko0809:20131119233912j:plain

調理手順はこちら↓

http://cookpad.com/recipe/600984

 

基本のレンジパン(ハイジの白パン)

f:id:kemeko0809:20131119233919j:plain

調理手順はこちら↓

http://cookpad.com/recipe/804243

 

ホットケーキミックスで可愛いメロンパン

f:id:kemeko0809:20131119233927j:plain

調理手順はこちら↓

http://cookpad.com/recipe/832131

 

ホットケーキミックスでツナマヨパン♡

f:id:kemeko0809:20131119233934j:plain

調理手順はこちら↓

http://cookpad.com/recipe/937544

 

フワ☆モチ☆優しい味の蒸しパン

f:id:kemeko0809:20131119233957j:plain

調理手順はこちら↓

http://cookpad.com/recipe/359999

 

☆HB初心者サンにオススメ☆ふわふわ食パン

f:id:kemeko0809:20131119234008j:plain

調理手順はこちら↓

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290008462/

 

捏ねはHBにおまかせ☆簡単フランスパン

f:id:kemeko0809:20131119234017j:plain

調理手順はこちら↓

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1250001894/

 

ふっくらもっちり生地のおかずパン

f:id:kemeko0809:20131119234023j:plain

調理手順はこちら↓

http://cookpad.com/recipe/413354

 

✿簡単ひとくちおやつパン✿

f:id:kemeko0809:20131119234033j:plain

調理手順はこちら↓

http://cookpad.com/recipe/1159544

 

基本の調理パン生地

f:id:kemeko0809:20131119234041j:plain

調理手順はこちら↓

http://cookpad.com/recipe/418466

 

そういえばホームベーカリーをHBと略すのは馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんね。他にはホットケーキミックスをHM、ベーキングパウダーをBP、フードプロセッサーをFPなどがあります。レシピサイトやレシピ本などでは一般的だと思うのですが、ご存じない方は頭の片隅にでも置いておいて頂ければ面喰わなくていいかなと思います。

 

いかがでしたか?

次回はスペイン料理を取り上げたいと思います。

お楽しみに♪