カレー粉で作るカレーレシピよりぬき6選

今日のよりぬきレシピはカレー粉を使った料理です。

市販のカレールーを使わなくても市販品以上のおいしいカレーが作れるんです。

胃もたれしやすい方にはカレールーを使ったカレーはちょっときついですが、カレー粉で作るカレーならすんなり食べれたりします。

今日はカレー粉を使ったおいしいカレーとカレー風味のレシピをよりぬいてみましたので是非お試しください。

以下のレシピの他にも調べてみたい方はこちらのレシピ検索サイトで「カレー」と検索してみてください♪

【スポンサードリンク】

簡単☆チキンカレー(中毒性あり)

クック○ッド160万レシピの中で燦然と輝くはてなブックマーク数1位のレシピです。

私はこのカレーを作るためにカレー粉を買ったくらいです。4人分の分量でも絶対おかわりしたくなるので倍量作った方がいいです。

ちなみにカレー粉はインデアンカレーがおすすめです♪

インデアンカレー カレー粉 160g

インデアンカレー カレー粉 160g

 

 

材料 (おかわりなしの4人分)

鶏肉(手羽元)8本程度

プレーンヨーグルト(低糖でもOK)200g

水煮トマト缶400g(汁は捨てる)1缶

にんにく(すりおろす)1片

しょうが(すりおろす)1片

玉葱(みじん切り)※多少大きめでもOK1個

赤唐辛子1~3本(辛いの苦手な方は1本で)

バター大さじ2(20g程度)

カレー粉大さじ2

塩小さじ1

ウスターソース小さじ1~3(うちは3入れます)

水3カップ

 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品はてなブックマーク - 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

野菜たっぷりドライカレー

我が家でカレーライスといえばひとつ上の中毒カレーと市販ルーのカレーそしてこのドライカレーの3種類だけです。おすすめです♪

材料 (2人分)

合いびき肉100g

かぼちゃ1/8個

なす1本

玉ねぎ1/2個

にんじん1/2本

ピーマン1個

塩・こしょう適宜

カレー粉・小麦粉各小さじ2

固形スープの素1/2個

湯1/2カップ

ソース・ケチャップ各大さじ1

卵2個

 野菜たっぷりドライカレー by chia [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品野菜たっぷりドライカレー by chia [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品はてなブックマーク - 野菜たっぷりドライカレー by chia [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

めんつゆとカレー粉で★お蕎麦屋さんのカレーうどん

材 料(2人分)

長ネギ 1/2本

ショウガ 1片

まいたけ 1/2パック

チンゲン菜 1株

お好みの肉(豚うす切り、鶏肉など) 100~150g

油揚げ 1枚

カレー粉 大さじ2

めんつゆ(3倍濃縮タイプ使用) 大さじ4

ぬるま湯 または水 600cc

片栗粉 大さじ2

お好きなうどん(乾麺、冷凍うどんなど) 2人前

ゴマ油 大さじ1

 めんつゆとカレー粉で★お蕎麦屋さんのカレーうどん by fukuwajutu|簡単作り方/料理検索の楽天レシピめんつゆとカレー粉で★お蕎麦屋さんのカレーうどん by fukuwajutu|簡単作り方/料理検索の楽天レシピはてなブックマーク - めんつゆとカレー粉で★お蕎麦屋さんのカレーうどん by fukuwajutu|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ

鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き

材料

鶏胸肉1枚

片栗粉大さじ1,5~2

カレー粉小さじ1

オイスターソース・マヨネーズ・醤油・砂糖・酒各大さじ1

 鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤ by あっこりんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤ by あっこりんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品はてなブックマーク - 鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤ by あっこりんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

★ カレーチャーハン ★

材料 (1人分)

ご飯お茶碗1杯

玉ねぎ1/2個

ウィンナー2,3本

ピーマン1個

カレー粉大さじ1

顆粒だし少々

しょう油小さじ1

 ★ カレーチャーハン ★ by ポキコちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品★ カレーチャーハン ★ by ポキコちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品はてなブックマーク - ★ カレーチャーハン ★ by ポキコちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

■笑っちゃうほど簡単■サバのカレー焼き■

材料 (2人分)

塩サバ切り身1尾分

小麦粉大5くらい

カレー粉大1~2くらい

バター大1

 ■笑っちゃうほど簡単■サバのカレー焼き■ by ももぴー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品■笑っちゃうほど簡単■サバのカレー焼き■ by ももぴー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品はてなブックマーク - ■笑っちゃうほど簡単■サバのカレー焼き■ by ももぴー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

 

 

いかがでしたか?

次回は寒天を取り上げたいと思います♪

おたのしみに。