クリスマスパーティは手作り料理で盛り上がろう!よりぬきレシピ13選

 

暗いエントリは嫌いなのですぐ更新します♪

 

もうすぐクリスマスですね。

我が家では娘2人(上は小3、下は小1)がまだサンタクロースを信じています。

「学校でサンタさんのプレゼントはお父さんやお母さんが夜中にこっそり置いてるって友達が言ってたんだけど・・・」

なんて上の娘が言ってきたりしましたが、

「お母さんも昔そう思ってたこともあったけど、サンタさんはいるんだよ」

「世界には120人くらいいるらしいよ」

「日本人のサンタさんもいて普段は楽器を演奏しているんだよ」(パラダイス山元さんのこと)

「信じてない子のところにはサンタさんは来ないからおうちの人がこっそり置くんだよ」

などと言いくるめ、今年もサンタさんからのプレゼントと親からのプレゼントを2種類用意しているのです。そろそろ上の娘は感づいているような気もしますが、これからも言いくるめ続けたいと思います。

ということで今日はクリスマスパーティ用のレシピをよりぬきました。

(前回予告したホットドリンクレシピは次回ってことで)

以下のレシピの他にも調べてみたい方はこちらのレシピ検索サイトで「クリスマス」とか「サンタ」などと検索してみて下さい。

【スポンサーリンク】

サンタさんのクリスマスケーキ by o-soramama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品サンタさんのクリスマスケーキ by o-soramama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品はてなブックマーク - サンタさんのクリスマスケーキ by o-soramama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品
 

[いちごのクリスマスケーキ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理[いちごのクリスマスケーキ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理はてなブックマーク - [いちごのクリスマスケーキ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理
 

[森のクリスマスケーキ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理[森のクリスマスケーキ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理はてなブックマーク - [森のクリスマスケーキ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理
 

★☆可愛いいちごのサンタ・クリスマスケーキに☆★ by はなまる子♪|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ★☆可愛いいちごのサンタ・クリスマスケーキに☆★ by はなまる子♪|簡単作り方/料理検索の楽天レシピはてなブックマーク - ★☆可愛いいちごのサンタ・クリスマスケーキに☆★ by はなまる子♪|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ
 

ヘクセンハウス お菓子の家 by flan* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品ヘクセンハウス お菓子の家 by flan* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品はてなブックマーク - ヘクセンハウス お菓子の家 by flan* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品
 

*クリスマスに*ローストチキンレッグ by マーサ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品*クリスマスに*ローストチキンレッグ by マーサ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品はてなブックマーク - *クリスマスに*ローストチキンレッグ by マーサ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品
 

美味しくてびっくり!ローストビーフ♪赤ワインソース by kurapiyo2011|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ美味しくてびっくり!ローストビーフ♪赤ワインソース by kurapiyo2011|簡単作り方/料理検索の楽天レシピはてなブックマーク - 美味しくてびっくり!ローストビーフ♪赤ワインソース by kurapiyo2011|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ
 

クリスマスにKissを❤Mistletoe Salad by みき姫 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品クリスマスにKissを❤Mistletoe Salad by みき姫 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品はてなブックマーク - クリスマスにKissを❤Mistletoe Salad by みき姫 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品
 

混ぜてON!ディップレシピ PART-1|天使のお菓子レシピ│森永製菓混ぜてON!ディップレシピ PART-1|天使のお菓子レシピ│森永製菓はてなブックマーク - 混ぜてON!ディップレシピ PART-1|天使のお菓子レシピ│森永製菓
 

おもてなしに♪野菜たっぷりミートローフ♪ by トイロイロ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品おもてなしに♪野菜たっぷりミートローフ♪ by トイロイロ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品はてなブックマーク - おもてなしに♪野菜たっぷりミートローフ♪ by トイロイロ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品
 

*ワンボールでスノーボール* by flower5919|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ*ワンボールでスノーボール* by flower5919|簡単作り方/料理検索の楽天レシピはてなブックマーク - *ワンボールでスノーボール* by flower5919|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ
 

切ない‥大根おろしだるま by ピーロン茶 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品切ない‥大根おろしだるま by ピーロン茶 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品はてなブックマーク - 切ない‥大根おろしだるま by ピーロン茶 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品
 

ウインナー1本で♪赤いクリスマスツリー☆ by ジュンジュンコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品ウインナー1本で♪赤いクリスマスツリー☆ by ジュンジュンコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品はてなブックマーク - ウインナー1本で♪赤いクリスマスツリー☆ by ジュンジュンコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品
 

最後のレシピはGoogleモバイルのCMに出てくる「食べるクリスマスツリー」を実際に検索してGoogle先生に教えてもらったものです。

こちらのエントリもどうぞ♪

GoogleモバイルのCMに出演してるNinoってマシュマロ男子じゃない? - masahusaの日記

 

いかがでしたか?

次回こそはホットドリンクです♪

お楽しみに。

 

(今日のBGM)


Extreme - Decadence Dance - YouTube