なりすましの被害に遭いました

はてなブログでお料理関連のエントリを書かれているブロガーさんのところに、私のツイッターアイコンとニックネームを偽装したユーザからひどいDMが届いたそうです。

手口は稚拙なものですが、受け取られた方は一時的には私本人かと誤認しメッセージを削除後にブロックされたりしましたので一定の効果はある手法のようです。

この件に関する疑いは晴れたのでもういいんですが、悪意のある誰かが私のふりをして他のはてなユーザさんにこれからもひどいことをしないか心配しています。

レシピまとめなんていうオリジナルでないコンテンツでブログを書いているので、2ちゃんまとめやNaverまとめを嫌う方などに嫌われることは覚悟していたつもりですが、こんなに悪意のある被害を受けたのは初めてなので正直ちょっとへこみました。

ブログやめちゃおうかとも思いましたが、そうするとなりすました誰かの思うつぼという気もしますし、たくさんの励ましのメッセージも頂いていくらか元気になったのでこれからもブログは続けていこうかと思います。

ここからはお願いなのですが、私らしき人物からひどいメッセージが届いたり、私が書いたかのような増田を見かけられましたら、まず疑って頂き、私まで一報下されば幸いです。