体ポカポカ♪激うま生姜レシピよりぬき13選

 今日のよりぬきレシピは生姜です。

最近めっきり寒くなってきたので生姜たっぷりの料理であったまりましょう。

生姜を食べて体がポカポカするのは、生姜に含まれるジンゲロール・ショウガオール・ジンゲロン・シネオールという成分のおかげですが、新陳代謝を活発にしたり、食欲増進の効果もあるので美容や疲労回復にもおすすめです。

今回のよりぬきレシピから、写真や材料の掲載はしないことにして、過去のエントリからも削除しました。(某大手レシピサイトから写真や材料の掲載等について指摘を受けましたので…)

ちょっと見にくくなってしまいましたがご了承下さい。

以下のレシピの他にも調べてみたい方はこちらのレシピ検索サイトで「生姜」と検索してみて下さい♪

【スポンサーリンク】

どうしてます?生姜の皮むき。 by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品どうしてます?生姜の皮むき。 by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品はてなブックマーク - どうしてます?生姜の皮むき。 by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
 

玉ねぎと生姜のスープ。 by ラビー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品玉ねぎと生姜のスープ。 by ラビー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品はてなブックマーク - 玉ねぎと生姜のスープ。 by ラビー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
 

漬けこまないタモリ式豚の生姜焼き by 四月のヒーロー|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ漬けこまないタモリ式豚の生姜焼き by 四月のヒーロー|簡単作り方/料理検索の楽天レシピはてなブックマーク - 漬けこまないタモリ式豚の生姜焼き by 四月のヒーロー|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ
 

アスパラの豚肉巻き✿照りマヨ生姜たれ✿ by ぽっぽっぽ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品アスパラの豚肉巻き✿照りマヨ生姜たれ✿ by ぽっぽっぽ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品はてなブックマーク - アスパラの豚肉巻き✿照りマヨ生姜たれ✿ by ぽっぽっぽ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
 

とまらない!鶏レバーの甘辛煮 by ちさぷー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品とまらない!鶏レバーの甘辛煮 by ちさぷー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品はてなブックマーク - とまらない!鶏レバーの甘辛煮 by ちさぷー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
 

∮こんにゃくと玉ねぎ✰甘辛✰彡生姜焼き∮ by 矢切のねぎちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品∮こんにゃくと玉ねぎ✰甘辛✰彡生姜焼き∮ by 矢切のねぎちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品はてなブックマーク - ∮こんにゃくと玉ねぎ✰甘辛✰彡生姜焼き∮ by 矢切のねぎちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
 

超簡単☆生姜砂糖漬け by ゆうちゃん9858|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ超簡単☆生姜砂糖漬け by ゆうちゃん9858|簡単作り方/料理検索の楽天レシピはてなブックマーク - 超簡単☆生姜砂糖漬け by ゆうちゃん9858|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ
 

【風邪に速効!】生姜豆腐スープ by よっぱげ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品【風邪に速効!】生姜豆腐スープ by よっぱげ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品はてなブックマーク - 【風邪に速効!】生姜豆腐スープ by よっぱげ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
 

ほうれん草の生姜おひたし by しおとも [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品ほうれん草の生姜おひたし by しおとも [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品はてなブックマーク - ほうれん草の生姜おひたし by しおとも [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
 

簡単あと一品*焼きナスの生姜めんつゆ by JUNちゃン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品簡単あと一品*焼きナスの生姜めんつゆ by JUNちゃン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品はてなブックマーク - 簡単あと一品*焼きナスの生姜めんつゆ by JUNちゃン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
 

冷たい冬瓜と鶏のとろとろ煮物 by お茶丸.|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ冷たい冬瓜と鶏のとろとろ煮物 by お茶丸.|簡単作り方/料理検索の楽天レシピはてなブックマーク - 冷たい冬瓜と鶏のとろとろ煮物 by お茶丸.|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ
 

ダイエット&美肌に♡ポカポカ生姜ココア by 姉ぶた [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品ダイエット&美肌に♡ポカポカ生姜ココア by 姉ぶた [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品はてなブックマーク - ダイエット&美肌に♡ポカポカ生姜ココア by 姉ぶた [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
 

生姜紅茶でミルクティー☆ by naonaos [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品生姜紅茶でミルクティー☆ by naonaos [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品はてなブックマーク - 生姜紅茶でミルクティー☆ by naonaos [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品
 

 いかがでしたか?

私は一番上の生姜の皮むき方法を初めて知った時には目からウロコでした。

この方法のおかげで生姜を使った料理を作るハードルが下がったので是非お試し下さい。

 

次回はイカを取り上げたいと思います♪

お楽しみに。