梅干のおっさん

昨晩、夫が不意に突拍子もないことを言い出した。


「梅干のおっさん作ろう」


どうかしてしまったのかと思った。
梅干のおっさんと言えばこの人だ。

何を原料に作るのか、

それよりも何故この人を作るのか、

何が夫にこの人を作らせるのか、

何かツラいことでもあったのか、

少し心配になりながら、でも少しワクワクしながら尋ねてみた。


「梅干のお白湯(さゆ)作ろう」
の聞き間違いだった。


どうかしていたのは私だった。 

「私が作るよ」と言い、梅干しのお白湯を2人分作って一緒に飲んだ。

--------------------------------------------------------------

【スポンサーリンク】

今日はよりぬきレシピをお休みして日記的なエントリーにしてみました。

野菜のおつまみレシピは明日ってことで♪

お楽しみに。