Linuxじゃない方!ミント・バジルのよりぬきレシピ10選

f:id:kemeko0809:20131019172215j:plain

ICHIROYAさん(id:yumejitsugen1)の複合競技のチャンピオンを目指せ - ICHIROYAのブログやバンブルビー通信さん(id:bbb_network)の人の行く裏に道あり花の山 点と点を繋いでいくことで本当の差別化ができる - バンブルビー通信を読んで、私も「料理×何か」で勝負してみようなんて思ってしまいました。

私が料理以外に得意なことってなんだろう。

打楽器とITを思いつきました。

料理に絡めて何かできるだろうか?

打楽器については全く思い浮かびません。ティンパニの上に打ち粉をしてうどんとか作っても誰得?って感じです。

ITについてはつくれぽ順レシピ検索サイトなんてのを作ったりしましたが、先日クック○ッド社から連絡があり、問題があるらしいので公開停止したばかりです。

手元のミニノートに目をやりました。OSはLinux Mintです。

Ubuntu系ですが[×]ボタンが右上にあるのが気に入ってます。

ミント!これだ!

 

というわけで今回のレシピまとめはミントとバジルです。

庭やベランダで育ててるけど今一つ有効に活用できていない、なんて方におすすめしたいレシピです。

このまとめでもの足りない方はこちらのレシピ検索サイトで「ハーブ」とか「ミント」などと検索してみて下さい♪

 

ICHIROYAさん、バンブルビー通信さん、ごめんなさい。

私には「料理×何か」は難しいようです…。

【スポンサーリンク】

自家製ミントシロップで作る☆ミント水

f:id:kemeko0809:20131019172958j:plain

http://cookpad.com/recipe/377118

 

季節を感じる フレッシュ ミントティー

f:id:kemeko0809:20131019173006j:plain

http://cookpad.com/recipe/1234438

 

フレッシュミントたっぷり♪チョコクッキー

f:id:kemeko0809:20131019173014j:plain

http://cookpad.com/recipe/1074700

 

ハーブポテト~ミント&ペッパー~

f:id:kemeko0809:20131019173021j:plain

http://cookpad.com/recipe/2137378

 

茄子の塩もみ☆バジル&ミント風味

f:id:kemeko0809:20131019173028j:plain

http://cookpad.com/recipe/426173

 

ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん

f:id:kemeko0809:20131019173035j:plain

http://cookpad.com/recipe/1096386

 

胡桃で手軽バジルソース(バジルペースト)

f:id:kemeko0809:20131019173043j:plain

http://cookpad.com/recipe/919118

 

バジルチキン

f:id:kemeko0809:20131019173100j:plain

http://cookpad.com/recipe/429493

 

トマト♡生ハム♡バジルの冷製パスタ

f:id:kemeko0809:20131019173109j:plain

http://cookpad.com/recipe/615647

 

海老とアボカドのバジルマヨネーズ和え

f:id:kemeko0809:20131019173117j:plain

http://cookpad.com/recipe/787313

 

いかがでしたか?

昨日予告したクッキーレシピは夜おそくに更新します♪

お楽しみに。